高麗人参で糖尿病予防

高麗人参にはさまざまな効果、効能がありますが、その中には糖尿病の予防や改善効果もあります。
糖尿病とは血糖値(血液中のブドウ糖濃度)が病的に高い状態をいいます。
簡単に言えば、食物として取り入れられた栄養素が身体の中でうまく利用されないために、血液中に含まれるブドウ糖の量が異常に多くなっている状態です。
血液の中に入った大量のブドウ糖がエネルギー源としてたくさん取り入れるはずの筋肉や脂肪細胞にうまく入れないことが原因です。
利用できずに余ったブドウ糖は尿から流れ出るようになるため、この病名がつけられました。
尿糖があるのは病気の症状のひとつに過ぎず、尿から糖が出る病気ではありません。
通常、ブドウ糖を血液中に一定に保つために、必要なだけ筋肉や脂肪細胞に取り入れるようにコントロールしているのが、すい臓から分泌されるインスリンというホルモンです。
このインスリンがすい臓から分泌されなかったり、あるいはその量が不足していたり、逆に必要異常に分泌されているのに十分に作用していない、などさまざまな原因で慢性的に血糖値が高くなるのが糖尿病です。
この糖尿病の薬といえば、インスリンぐらいしかありませんが、高麗人参を服用すると、糖尿の検査が陰性になったという人もいます。
これは、高麗人参がすい臓で作られるインスリンの生合成を活発にする働きがあるからです。
高麗人参を摂取することで、身体の細胞は血液中の糖を取り込んでスムーズにエネルギーに転換することができるのです。
そうすると、血液中の糖分が一定に保たれ、尿中の糖も少なくなり、肝臓や腎臓への負担も軽減されると考えられます。
また、高麗人参は脂肪組織に対してインスリンと大変よく似た作用を持っています。
糖尿病を発症すると脂肪細胞中に蓄えられている脂肪の分解が高まり、血液中に脂肪酸が増えていきます。
しかし、インスリンにより血液中の糖分が低下するとともに脂肪酸も低下していきます。
このように、高麗人参を摂取することで、高麗人参に含まれるサポニンがインスリンに似た働きをするために、高麗人参が糖尿病に有効に働くと言えるのです。
糖尿病の他にも様々な病気の予防改善に効果があるのですが、ここではhttp://lilylife.www21.wnj.jp/dannseinojisinn.html多くの男性が悩む病気についての改善効果について紹介されています。
 初めての高麗人参が不安なら口コミを参考にしてみましょう。
世の男性陣のみなさん、高麗人参を摂って悩みを解消してみませんか?

Copyright 2013 にんじん.com All Rights Reserved.