高麗人参で肥満改善

肥満は万病の元と言われるほど、さまざまな病気を引き起こす原因となるものです。
近年の食生活を見てみると、食生活の欧米化に伴い、高脂肪、高たんぱくな食事が多く、慢性的な野菜不足の状態に陥っています。
最近ではメタボリックシンドロームという言葉もすっかり浸透し、肥満がさまざまな病気の引き金になるということがますます強く叫ばれるようになってきました。
メタボリックシンドロームは、内臓脂肪型肥満の人で、血清脂質異常、高血圧、高血糖のうち2項目以上にあてはまる場合を指します。
メタボリックシンドロームの人は、そうでない人と比較すると、脳卒中や心筋梗塞、心血管疾患などの発症率が2倍から3倍も高くなることが分かっています。
とはいえ、病気を発症する前は肥満程度でそれほど心配することはないだろうと思う人も多く、肥満やメタボリックシンドロームの内臓脂肪型肥満をそのまま放置しておく人がいます。
しかし、この状態を放置しておくと、さまざまな病気を引き起こす原因になります。
糖尿病、脂質異常症、高血圧などは、最初は軽度なものでも次第に悪化していき、最終的には心筋梗塞や脳梗塞など、動脈硬化のリスクも高まってしまいます。
糖尿病、脂質異常症、高血圧はどれも動脈硬化の危険因子であり、これらが併発するとさらに動脈硬化性疾患を誘発してしまいます。
また、最近では内臓脂肪の蓄積が直接動脈硬化を引き起こす原因にもなりえるということが明らかになってきました。
つまり、内臓脂肪の蓄積は、さまざまな生活習慣病を引き起こす原因となり、それを通じて動脈硬化も引き起こし、さらに内臓脂肪自身が直接血管疾患をひきおこすという非常に危険な事態に陥ってしまう可能性があります。
そこで、肥満改善効果のある高麗人参が注目されています。
高麗人参には、さまざまな有効成分が含まれていますが、そのなかのひとつに、肥満の原因となる悪玉コレステロールを細胞に入りにくくする効果があります。
また、細胞内に入った悪玉コレステロールを分解する作用もあると言われています。
さらに、高麗人参には血圧を下げたり、コレステロールの分解・排出を促進したり、血栓をできにくくしたりする作用、そして善玉コレステロールを増加させ、動脈硬化を阻止する作用なども明らかになっています。
高麗人参によって体全体の血液が改善されていくことにより、健康な体になり、代謝もアップし、内臓脂肪も減って肥満が解消されていくという効果が期待されています。
バランスの良い食事と適度な運動を心がけ、そこに高麗人参を取り入れることによって、さらに肥満改善効果がアップすると考えられます。
一日の摂取量を守って高麗人参を継続しましょう。

Copyright 2013 にんじん.com All Rights Reserved.